父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

午前受付時にあった診察券が午後受付時にない。

今日は父の内科と泌尿器科の受診がありました。

内科は午前で、泌尿器科は午後なので、

昼に一度実家に帰って改めて病院に行くという日程。

先週の泌尿器科に比べると、

今日はまだ空いていた方で、

16時前には終わりました。

先週は17時過ぎまでかかりましたからね。

それでもさすがに疲れます。

午前の受付の時にはあった診察券が、

午後の受付の時にないという状況。

父に渡して「しまっておいてね。」と言いましたが、

しまったところを忘れていました。

「俺もらってないよ。」と言い始める父。

「そのうち出てくるよ。」と言い返す俺。

で、結局、

泌尿器科の待合室で、

普段使わない財布の裏ポケット?みたいなところから出てきました。

最近はこのくらいならかわいい方だと思えるようになった。