父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

明日ショートステイ退所。

明日、ショートステイが終わって父が帰宅になります。

昨日、母から電話が来て、

入院がもう少し長引くという話。

母の入院が長引くということは、

アルツハイマー認知症を患った父が、

1人でいる期間も長引くということになる。

平日の朝夕は、俺が血圧と服薬の管理、

食事の準備で行きますが、

母が退院するまでは、

ほぼ父1人で生活することになります。

ショートステイの一時帰宅の時は、

1泊だったということもあり、

不安障害のようなものも出ずに、

落ち着いていましたが、

明日の帰宅後は、母が退院するまでとなるので、

また、不安障害のようなものが出ないかが心配です。

心配なら俺も止まればいいと言われそうですが、

俺にも家庭がある。

一番気を付けないといけないのは、火の元ですね。

食事は火を使わないものを用意しようと思います。

チンとか、チンとか、チンとか。