父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

いまだに不動産屋から電話が来る。

日に日に調子が上がってきている父。

日ごろからじっとしていなかった父なので、

動いている方が良いのかもしれない。

ぼうぼうだった庭の草もだいぶ刈っていた。

俺もこのところちょっと調子が良くなく、

今日は夕方は行くのをやめようと思ったので、

朝のうちに夕食の準備をしようと思っていたが、

「自分でするからいいぞ。」と父。

よほど調子がいいのだろう。

たまには自分で行って好きなものも買いたいよな。

お言葉に甘えて何もせず後にした。

昼頃に電話が掛かってきて、

不動産屋から電話があったという、

とてもしつこかったようで、

父もめんどくさくなって電話を途中で切ったらしい。

父いいぞ。

そんな電話は相手にしなくていい。

だが、いまだに不動産屋から電話がかかってくる。

今週だけでも3件の不動産屋から電話があったことを父から聞いた。

しかも、共通しているのは、

母名義の土地をピンポイントで言ってきて購入しますという電話。

確実に情報が横流れしている。

これでは父もストレスをためてしまいいそうなので、

早急になんとかする必要があるな。