父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

子供扱いされている父。

今日午前は父の訪問看護の方にいろいろ申し送りしました。

「お薬いっぱい増えっちゃったね。」とか

「ちゃんと薬飲んでね。」とか

「お母さん居なくて寂しいよね。」とか

なんか、子供に話しかけているみたいで、

聞いていて笑いそうになってしまった。

父も恥ずかしそうにしながら笑っていました。

笑いが出ることはいいことですね。

今後は毎週水曜に訪問看護の方が来てくださり、

水曜日の朝の血圧と服薬管理はお願いすることになったので、

水曜の朝は実家に行かなくていいようになりました。

1回でも俺の負担がなくなることはありがたいことです。

午後は俺の用事と、母のあの用事で移動が多かったのですが、

このことに関してはまた別の機会があれば、

書き込みをしたい思います。