父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

同じ薬でも名前が違うとわかりずらい。

今日は足りなくなった父の薬をもらいに認知症外来に行ってきました。

原因としては、

俺もちゃんと見てなかったのが悪いのですが、

処方されたときに最初の2週間分は、

ジェネリックではないやつ。

次の3週間分がジェネリックのやつで、

容量が違うだけで同じ薬ですけど名前が違っていたこと。

名前が違っていたので、

別な薬と思ってしまったわけですね。

服用量としては問題ないので、

大したことではなかったんですけど。

とりあえず、今後何もなければ、

今月は父の通院は終わりです。

母のほうは来週ありますが、

少し落ち着いたらいいですね。