父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

二次被害にあっていた。原野商法。

朝、父の血圧と服薬の確認にいったところ、

おーーーー。

自分でできてるじゃん!

1週間くらい確認して自分でできていれば、

見に行かなくても大丈夫かなと思いながら、

少し安堵していた矢先。

午前中外出して、午後に戻ってきたら、

母あてに前とは別の不動産屋から封書が届いてた。

嫌な予感はしたんだ。

母に黙って開けるのも少し嫌だったけど、

あんなことがあったからね。

で、

やっぱり売買契約書。

泣きそうになったよ。

金額は大したことはなかったけどさ、

これ、父なんかに比べたら、

母のほうがたち悪すぎ。

母に確認した。

「前の件で取り戻してあげるから。」

という言葉に乗ったらしい。

カモとしか言いようがないじゃんね。

今回の件でよくわかった。

父よりも母のほうが重症。