父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

思っていたより回復は早そう。

今日は母のところへ行ってきました。

その前に実家に寄って父と話したときに、

昨日父は行ってきたらしく、

ご飯を食べれるようになったことと、

酸素マスクから酸素チューブ(鼻のところだけのやつ)に、

変わったことを聞きました。

実際に行って様子を見て、

一昨日の水曜に比べると、

苦しさが和らいでいたように見られました。

思っていたより回復が早い様子です。

話していても、最初は少し咳が多めに出ていましたが、

慣れてくると咳の量も減っているようで、

前回の入院当初まで戻ってきたように感じました。

父のほうはというと、

今日は機能訓練型デイサービスの日なので、

母のところへは一緒に行ってませんが、

しっかりと運動はしているようです。