父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

救急車をタクシー代わりに使った父。夜間診療代100円

昨日から今日の受診までが、

すごく長かった気がする。

午前は内科受診。

血圧での受診だが、

ショートステイで記録して頂いた書類を見てもらう。

「これはだめだね」

ということで、

アムロジピンOD 2.5mgだったものが、

アムロジピンOD 5mgになり、

バルサルタン錠 40mgも追加された。

午前はこれで終わり。

一旦自宅に帰りお昼を食べてから出直し。

午後は昨日から待ち望んだ泌尿器科

泌尿器科が終わるまで約4時間。

かなり疲れた。

父も疲れたであろう。

血尿も見られたので、

「傷がついたか、菌か、結石かだと思います。」

ということで、

オゼックス錠 150mg

ウロカルン錠 225mg×2

コスバノン錠 40mg×2

が、処方された。

以前からのも合わせると、

食後のデザートにはなりそうだ。

受診も終わって、

ショートステイに送りました。

今日はここで終わったんだけど、

昨日の書き込みから今日の午前の受診までの続きがある。

昨日カテーテルを入れた話はしたが、

今朝6時前ぐらいに病院から着信が入っていた。

寝ていて気付かなかったんだけど。

起きた時に連絡を入れて確認してみたら、

救急車で病院に行ったらしい。

俺が病院に電話した時はもう帰った後だったが。

後でわかったことは、

カテーテルのバックがいっぱいになったときに、

捨てるところをいじって中身を出してしまったらしい。

現場と思われる床はかなり濡れていた。

血尿があったことは確かだが、

それで救急車をタクシー代わりに使った父。

救急隊員の方々本当に申し訳ございません。

この記事を救急隊員の方々が見ることはないと思いますが、

お詫び申し上げます。

救急車使用した夜間診療代100円。

本当にすいません。