父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

ぼうぼうの草をむしる父。

今日は父の歯医者でした。

何事もなく終わりました。

そのあと、おやつを買って、

少し家によりました。

とにかくじっとしていない父。

一時帰宅はありましたが、

長期間家を空けているので、

ぼうぼうの草を時間のある限りむしっていました。

帰ってきたらいくらでも時間があるのだから、

帰ってきたらやればいいのにねと、俺は思う。

いよいよ、父の帰宅は明後日です。

落ち着いていてくれるのか、

母に無理をさせないか、

心配なことは山ほどありますが、

しばらくは、朝夕と通うので様子を見たいと思います。