父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

母退院となる。

ようやく母が退院となりました。

実は、先生の考えでは退院の日を決めるつもりの話のようでしたが、

帰る支度を整えていた母を見て、

少し笑いながら、退院しましょうとなりました。

一応注意事項を確認して、

病院に行ってから退院まで2時間半くらいかかったかな。

帰った時間が夕方だったので、

近くのスーパーでお惣菜だけ買いました。

明日、しっかりと買い物をしておこうと思います。

帰ってすぐ、靴を脱いで上がるところに、

ちょっと高い段差があるのですが、

そこで足が上がらず母は膝をついてしまいました。

少なからず足の力が弱っていますね。

今日はゆっくり休んでもらって。

明日からいろいろやっていきます。