父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

元認知症対応型共同生活介護(グループホーム)管理者。介護経験9年だったかな。

昨日、一昨日と、父のところに行っていましたが、

昨日の夕方にショートステイに送ったので、

今日は平穏な日となりました。

父のことで書くことがないわけではないのですが、

ブログを始めてから自己紹介をしていなかったので、

自己紹介をしてみようと思います。

30前半くらいまでは、営業職などしていましたが、

その後介護の業界に入りました。

介護経験9年くらいかな?

訪問入浴、訪問介護グループホームを経験。

このブログでわかる通り父の介護内容で書き込みしていますが、

元プロだったわけです。

グループホームでは管理者も経験したので、

一般職員ではあまり知らないような、

裏事情もちょっと知っています(笑

このブログの1番記事に、

認知症の末路を知っている。」

と、書き込みをしましたが、

多くの認知症の方々を見ているので、

言えた言葉かもしれません。

もちろん、認知症にも種類があるので、

一概にどうなると言えるわけではありませんが。

自己紹介はこのくらいにしておこうと思います。

平穏な日の時は、経験談なども入れていこうと思いますので、

よろしくお願いします。