父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

見当識障害。

多分、父は見当識障害なんだと思う。

一昨日、ショートステイに送る前に、

次の受診日を伝えた。

昨日の夜、電話がかかってきた時には、

受診があることを忘れていた。

その時にメモを取っていたようだ。

今朝、電話がかかってきた。

受診日が今日だと思っていたらしい。

「13日の月曜日、明後日だよ。」と伝えると。

「あー、13日な。」という感じ。

メモを取っていても今日が受診日だと思っていたようで、

曜日感覚がずれているんだろうと感じた。

結構前から曜日感覚のずれる症状は出ていたが、

最近はかなり多い。

先月7月中旬のころに話していた時も、

「明日は7月31日だったな。」

と、同じ日に何度も間違えていた。

うっすらと表れていた症状が、

はっきりと表れてきたようです。