父はアルツハイマー型認知症

父がアルツハイマー型認知症と診断されてからの出来事

再び救急車にお世話になる。

今日は実家に行って買い物をしてきたわけですが、

つい先ほど父から連絡があり、

母の熱が39度あるそうです。

何でもない状態なら明日まで様子見て、

明日病院に行った方がいいよというのですが、

良くなってきたとはいえ、

まだ肺に影がある状態で退院したので、

多分肺炎の悪化じゃないかなと思います。

父がタクシーを呼べなかったので、

仕方なく救急に連絡しました。

退院してから家にいましたが、

咳は帰ってきてひどくなったかなとは思っていました。

訪問看護の看護師さんからも、

咳が多いので気になると電話ももらっていましたし、

あまり動かないようにと言っていましたが、

食事を作ったりとかしていたようですし、

無理をしたのではなくて、

無謀なことをしていたとしか思えません。

人の言うことを聞かないでやりたいことをやったのですから、

母もよく分かったことでしょう。

今後の生活スタイルも母が入院中だった時に逆戻りですね。